のんの歯の日記

歯列矯正について書いてます

歯列矯正日記💡

 

10日で1枚交換のマウスピース(アライナー)生活にもだんだんと慣れてきました。

 

そして慣れと共に短くなる装着時間…

 

カフェオレ大好きマンなので、カフェオレを飲むために外し、外したついでにお菓子でも食べよ〜ってしちゃって…

 

良くないです、非常に良くないので反省の意も込めてここに書きます。ちゃんと時間守って付けなさい自分。

 

唯一の救いはコロナ禍で呑み会がないこと。

友達との時間ってついつい喋りすぎちゃいますし、そこにお酒が入るとなおのことお喋りがヒートアップしてしまうので、そこだけはコロナに感謝🙏

 

透明なので矯正をしてるってばれないインビザラインですが、自分的には気になってしまうので、そこもマスク生活なコロナに感謝🙏

 

 

 

 

…ずっとこの生活は嫌だけどね、早く旅行にも行きたいし、友達にも会いたい。

 

 

でも表側矯正を考えている人だったらなおのこと、始めるなら今だなあとは思います。

だって見えないもん。マスク素晴らしい。

 

 

書いてて思ったのですが、ほぼ内容のない日でした。

 

とりあえず装着時間は反省しようね、自分。

 

ぐだぐだでしたが…

読んでいただきありがとうございました🙇‍♀️💐