のんの歯の日記

歯列矯正について書いてます

歯医者さんへ

 

お久しぶりです。のんです。

 

先日、新しいアライナーをもらいに、久しぶりに歯医者さんに行きました。

 

気になる経過は

 

 

 

 

順調! だそうです。

 

ホッとしました〜これで一安心。

 

 

そして、ここでゴム掛けの次の段階へ進みましょう、とのことで“スライス“に進みました。

 

 

スライスとはなんぞや?!ってなると思うんですけど、歯と歯の間を削ることです。

 

 

削る、といっても大袈裟なことではなくて1㎜ほど削って微調整、という感じです。

 

 

今回は左側の上の奥から3.4番目の間を削ってもらいました。麻酔もなく、削りますね〜と言われてガガガガガっと工事音が聞こえたなあと思って1分程で終わりです〜と言われました。

 

早すぎてこれ削れてるの?!と不安になりましたが、アライナーをはめてみるといつもよりも痛みが…!歯が動いている証拠ですね😌

 

他の歯の間も少しずつ削って調整をする、と最初の計画の時に言われているので、痛いのは嫌ですが次のスライスがちょっぴり楽しみです🎶

 

ここまで読んでいただき、ありがとうございました🙇‍♀️💐