のんの歯の日記

歯列矯正について書いてます

歯列矯正スタート!💡

 

R3.06.13 歯列矯正スタートです!パチパチ〜

 

歯にセメント?でボタンと呼ばれるポチポチを数10個付けられ(マウスピースを固定するためのもの)

マウスピースのはめ方を教えてもらい、そのままはめて帰ります。

 

………違和感しかない!

 

痛いというより、むず痒い…!

 

マウスピースを付けている時よりも、お金持

外す時と外した直後の時の方が痛かったです。

(わたしは!)

 

むずむずするなあ

外したいなあ

前歯痛いなあ

でも外す時の方が痛いんだよなあ

の繰り返しでした……

 

そんなこんなで3日経つ頃には、

マウスピースを付けていることにも慣れ、 

(人間ってすごいね 慣れるんだもんね)

痛みも感じなくなりました。

 

食事の時に外して、

食事が終わったら歯磨きをしてすぐに付ける、

そんな習慣ができました。

(適応能力すばらしい、だって人間だもの。のんを)

 

今までは暇さえあればカフェオレを飲んだり、お菓子を食べたり、と間食の多かったわたしですが、いちいちマウスピースを外すのが面倒だなあと感じ、間食の回数が減りました!

特に飲み物!水しか勝たん!!

それで痩せたかと言われるとそうでもないんだけどね()    

 

なるべく歯磨きをしてからマウスピースをはめ直したかったのですが、仕事柄昼食時に歯磨きをしっかりとする時間が取れず、うがいのみになってしまう時も…

 

てな感じで1枚目のマウスピースで10日過ごしました👏

(マウスピースは10日ごとに交換で、初めに5枚分貰えました)

 

1枚目と5枚目の違うところを見つけたすぎて、

めーーっちゃ見まくりましたが分かりませんでした😗

 

歯の写真出てくるので苦手な方は回れ右して戻ってください◎

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1枚目をはめた初日がこんな感じ↓

f:id:non26_room:20210830231028j:image 

 

f:id:non26_room:20210830231253j:image

このきったない歯並びがどうなるかなあ〜

 

 

読んでいただきありがとうございました🙇‍♀️💐