のんの歯の日記

歯列矯正について書いてます

歯列矯正日記💡

 

6枚目のアライナーから始まったゴム掛け。

 

 

やっぱりニンゲンってすごいですね、慣れますね。

ゴム掛けが始まってすぐは上唇の裏側が荒れてしまったのですが、だんだんと慣れたのか荒れることもなくなりました。

 

 

ニンゲン素晴らしい。

 

 

ゴム掛け用のボタンを付けてもらって1週間しか経っていなかった頃。

 

 

夜、歯磨きをするためにアライナーを外しました。

 

 

すると、いつもよりも大きめのガコッ!!!という音が……

 

恐る恐る見てみると、付けてもらったはずのボタンが片方取れてしまいました😱

 

 

翌日慌てて歯科に電話をかけて付け直しをお願いするも、お盆休みとちょうど重なってしまい1週間ほどゴム掛けができませんでした🥲

 

 

 

やっとのことで付け直しをしてもらったのですが、今とは違う種類の強力なボタン・接着剤になりました。

これでも取れてしまったらもっと強力なモノにします、とのことです。がんばれわたしの歯。

 

 

ちなみに7枚目の歯がこちら🦷

ボタン外れ期間に7枚目を迎えたのでゴム掛けなしです🥲

歯の写真出てきますので閲覧注意!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:non26_room:20210909205631j:image

 

こんな感じ〜ほぼ変化はないですね😅

 

 

早く変わるといいな〜

今度はボタン取れませんように!

 

 

読んでいただき、ありがとうございました🙇‍♀️💐