のんの歯の日記

歯列矯正について書いてます

気がついたこと

 

 

最近気がついたことなのですが

 

アライナー、きつめとぴったりが交互になっている気がします😳

 

アライナーを交換した当日、キツイ!痛い!歯動いてるわ!ってなるときと

 

あれ?これ新しいのに変えたよね?ちょうどいいな?ってときがあります

 

 

え、この感覚合ってるのかな(笑)

共感してくださる方いないかな(笑)

 

 

 

この交互な感じで、きつめのときに歯を動かしてぴったりのときに動いた分が安定するようにしてるのかなあ、と思っています

 

 

ちなみに今は11枚目、ぴったりです

 

 

前回の10枚目がめちゃめちゃにきつくて痛くて

付けてすぐ外したがってた(笑)

 

 

また12枚目も痛いのかな🤢

歯のためだから頑張ろうな、自分🤢

 

 

読んでいただき、ありがとうございました🙇‍♀️💐